病棟・外来の再生器材の返納前に 「イナミクリーンS」発売!

2018/04/25

病棟・外来の再生器材の返納前に 「イナミクリーンS」発売!

イナミクリーンSは、再生器材の汚染物(血液など)の乾燥凝固を抑制します。スプレー後、密閉容器内の器材は長時間のウェット状態を維持します。
そのため、スプレー後の洗浄作業(ウォッシャーディスインフェクタ/超音波洗浄機/用手洗浄)効果を高めることが出来ます。本剤は泡立ちによる洗浄機へのトラブルがなく、また器材へのダメージを軽減しています。

病棟・外来の再生器材の返納前に

臨床現場での一次処理廃止に向けて、どうしても問題視された「汚染物の凝固」が解消されます。専門セクション(中央滅菌材料室)までの、返納器材を密閉容器等に入れて、汚染部位にまんべんなくスプレーして下さい。後の洗浄作業が効率よく進行します。

術後の再生器材処理に

最も汚染のひどい、術後器材の洗浄化作業は、「汚染物凝固」との時間の戦いでした。「術後の清浄作業は、できるだけ簡素化したい!」「夜間の術後器材は翌日処理したい!」・・・そんなときに、汚染器材に、スプレーして密封保管すれば後の洗浄作業がとても楽になります。

特徴

●器材表面のウェット状態を、長時間保ち、長時間の放置による汚れの固着を防止します。

●金属の腐食を抑え、器材を保護します。

●血液、蛋白質、脂肪を湿潤し、後の除去作業を容易にします。

●無泡性のため、溶液が付着した器材も、そのままウォッシャーディスインフェクタにセット可能です。

使用方法

●ノズル先端を「SPRAY」にあわせて、汚染器材にまんべんなく全体が湿るぐらいに直接スプレーして下さい。
●特に血液汚染のひどい部分はしっかりとスプレーして下さい。
●チューブや筒状器材などには、ノズル先端を「STREAM」にあわせ、直噴にして内部に送りだして下さい。
●汚染後はできるだけはやくスプレーして下さい。

主成分

食品添加物を使用しており、非常に安全性の高い溶液です。
●湿潤材
●血液凝固防止剤
●金属腐食防止剤