理想の洗浄を標準化するイナミのシステムシンク

2018/07/25

こだわりのステンレス仕様

耐食性・耐薬性・剛性の高いSUS304を厚み1.0t(mm)にて使用しております。安心・安全の洗浄プロセスを信頼の素材でサポートします!!

様々な用途に応じたシンクを、診療施設さまのニーズに応じて、自由にカスタマイズ、組み合わせが可能です。

①浸漬洗浄(恒温槽シンク)

シンクの横に設置していた恒温槽(浸漬洗浄器)を、システムシンク内に内蔵することで、1つの洗浄槽内で通常のシンクとしても浸漬洗浄機としても使用できます。
恒温槽ユニットでは、温度・循環を電子制御管理し表示します。浸漬洗浄終了後は、自動で排水・給水を繰り返し行い、清掃のひと手間を省略でき、次回使用時にはクリーンな状態で使用可能です。
単独AC100V 20A

②スタンダードシンク

用手洗浄が行える汎用性の高いスタンダードタイプの洗浄シンク。ニーズに合わせてサイズの調整および、一槽式、二槽式が選べます。
また、収納スペースも扉タイプ、オープンタイプから選択できます。
また、エアーガンを作業スペースで行う場合は、収納スペースにコンプレッサーを内蔵させることも可能です。

③洗浄機専用台

超音波洗浄機の専用台。排水を行える仕様となっております。

④作業台

汚染器具の受入台、洗浄の作業エリア、滅菌器台など、様々な用途に便利な作業台。移動式の簡易タイプや、組込み型システムユニットなど、お好みの作業台をニーズに合わせて設計します。
収納も引出し、扉、オープンタイプなど用途に応じてお選びいただけます。エアーガンの作業台として、収納部にコンプレッサーを内蔵することも可能です。

薬品庫

薬品や消耗品などの保管に最適です。開業時など壁面に内蔵させることも可能です。
ダウンキャビネットを使用すれば、シンク上部スペースを有鈎に活用できます。キャビネットが昇降するため、収納や取り出しが簡便に行えます。整理整頓に必須アイテムです。

ウォーターガンシステム

ウォーターガンセットは、洗浄の必用アイテムです。システムシンクに設置することが可能なオプション品です。洗浄する物に応じて、ノズル先端を付け替えることができます。(RO水使用を除く)

エアガンシステム

エアーガンは滅菌前の乾燥に必須となるアイテムです。乾燥機後にも仕上げとして活躍します。
(エアガンを使用するシンク、作業台の内部にコンプレッサーを内臓する必要があります。)

3Dモデリングで綿密な打ち合わせ

洗浄における課題、コンセプトを共有させていただき、最適な洗浄スタイル、フローを設計図、3Dモデルに落とし込み、施工いたします。

施工例

設計例① フル仕様

①作業台
②恒温槽+洗浄シンク複合型+ウォーターガン
③作業台+エアーガン
④超音波洗浄機Levitex専用台
⑤作業台(滅菌器、シーリング)

設計例② 超音波洗浄機使用

①作業台
③洗浄シンク(予備洗浄用)+ウォーターガン
④作業台+エアーガン
⑤超音波洗浄機Levitex専用台
⑥作業台(滅菌器、シーリング)

設計例③ 用手洗浄

①作業台
②恒温槽+洗浄シンク複合型+ウォーターガン
③作業台+エアーガン
④作業台(滅菌器、シーリング)

カタログはこちら